お知らせ
- 2020.07夏のステップアップキャンペーン開催中!
- 2020.03新サービス「みらいスタディ」をリリース!
自分で自分の限界を決めていないか

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^
僕は、朝4時台に起きています。
起きたら少し仕事をして、外を10km走ってから朝食をとります。
「走る時間をなくせば、寝る時間を増やせるんじゃないの?」
と思う受験生もいるかもしれませんね。
でも、ここぞという勝負を乗り越えるときには「体力」が必要不可欠です。
身体が元気でいることが、やる気や集中力にもつながりますから。
また、
「朝に10kmも走ったら、疲れて昼間に何もできなくなっちゃうんじゃないの?」
なんて思う受験生も多いでしょう。
気持ちは分かりますが、こういう考え方には注意をしてくださいね。
これは
「朝に10kmも走ったら、昼間は疲れて頑張れるはずがない」
という限界を、知らぬ間に自分の中で作り出しているだけなんです。
受験生のみなさんには、どうか自分で限界を作らないでほしい!
「朝10km走っても昼間頑張れるくらいの体力をつければいい」
ぜひ、こう考えられるようになってください。
正直に言ってしまうと、最初は10km走ったら昼間に疲れが残りました^^;
でも、正しいことを続けていれば、成果は必ず出始めます。
最初は10kmを1時間かかっていたのが、今は45分で走れるようになりました。
さらに、10kmじゃ物足りずに15km以上走る日もあります。
もう10kmは、文字通り「朝飯前」ですね^^
おまけに、身体が絞られて体重が1割減りました。
朝10km走り続けることで「昼間に疲れて頑張れない」どころか、
「より疲れ知らずに動ける」ようになったんです。
多くの人が、知らず知らずの間に自分で限界を作り、その中でもがいています。
自分で作った限界を「言い訳」に使うことで、頑張れない自分を肯定しているんです。
特に不安やプレッシャーと闘うつらい状況の受験生は、自分自身で限界を作ってしまいがち。
でも、その限界を越えるからこそ、自分をより強く大きくできるんです!
自分で作っている限界を、一緒に頑張って越えていきましょう!
この記事へのコメントはありません。