独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

試験が終わった受験生の「今だからできること」

旅行

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

3月の中旬になり、もう4月からの道が決まった人も多いと思います。
そうでない人も、試験の結果待ちという人が多いんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、受験勉強、本当にお疲れさまでした!

そんなみなさんに向けて、この時期に意識してほしいことをお伝えしますね。

ずーっと続いた勉強と試験で、身体も心も疲れ切ってることと思います。
エネルギー切れで、毎日おうちでゴロゴロという人もいるんじゃないでしょうか^^;

受験が終わって、4月から新しい環境に飛び込むまでのこの期間。
実は、とっても大切な時期なんです!
今だからこそできる、とても大事なことがあるんですね。

それは何かというと‥‥

【4月からスタートダッシュを切るための事前勉強】です!



なんて、厳しいことは言いません(笑)

これまでずっと受験勉強を頑張ってきたのに、
さらに勉強をしようなんて言われても、正直、やる気と集中力が続かないと思うんです。

みなさんは、もう十分に頑張りました^^

目の前のことを考えたら勉強して準備をしておいたほうが良いかもしれませんが、
長い目で考えてみると、大事な時に頑張るためには休養も大切ですからね。

では、この時期に意識してほしいことは何かというと‥‥

【周りの大切な人達と、思い出に残るような時間を過ごす】ことです^^

卒業式では「またみんなで会おう!」といってお別れしますよね。

でも新しい生活が始まると、
その環境に慣れるのに大変で、思ってるより時間に余裕なんてありません!
また、遠くに引っ越しちゃう人もいるでしょう。

みんなで集まってワイワイできるのは、もしかしたら今がラストチャンスかもしれません。

先のことを考えて生活することは大切ですが、
今だからできることを大切にしなくちゃいけないときもあります。

受験で疲れて身体が動かないよーっていう人もいるかと思いますが、
「今だからこそできること」をやり逃さないようにしてくださいね^^

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss