独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

未来は変えられる

チョコレート

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

国公立大学の後期試験も終わり、
あとは結果待ちだけという人も多いのではないでしょうか。

または、第一志望の大学に合格できた人。
第一志望はダメだったけど、他の大学への進学が決まった人。
そして、もう1年受験勉強を続けて、また第一志望を目指そうと決めた人。

状況は様々だと思います。
でも、不安や悩みと戦いながら頑張ってきたことはみんな同じはず!

みなさん、本当にお疲れさまでした^^

ここまで頑張りぬけたこと。
結果はどうあれ、必ずあなたの将来につながりますよ。

僕が受験生の頃は、
“どこの大学に入るかによって、その先の人生が決まる”
なんて考えたりもしました。

でも、僕が就職活動をしたときには
「出身校・大学は一切伺いません」という会社があってビックリしましたね^^;

また、これまで研修講師としていろいろな会社の若手社員と接してきましたが、
会社に採用される人は学歴が良い人というわけではありません。

今の時代、もう学歴では勝負できません。

どこの大学に入ったかよりも、
「ここぞというときにどれくらい頑張れるか」のほうがずっと大切なんですね^^

頑張れる力があれば、あなたはどこの大学に行っても成長できるはずです。

あなたの力によって、未来はいくらでも変えられますよ。

第一志望の大学に合格した人も、そうでない人も、夢に向かって頑張ってくださいね!

そして、もう1年勉強を続けるという人。
これからもみなさんへのメッセージを送り続けるので、一緒に頑張っていきましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss