独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

教育コーチ養成講座を受けてきました!

笑顔

こんにちは!菅原です。
今日もブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

前回の記事でも書きましたが、
【BEYOND】受講生から合格報告が続々と届いています!

【BEYOND】では、勉強の中身を教えてはいません。

それなのに、どうして「結果」が出るのか?


その理由の1つは‥‥

 「夢を叶える力」を身につける指導

をしているからです^^

具体的には、

  • 日々のちょっとした改善点を、一つひとつ習慣にする
  • 新しい習慣を積み重ねることで、“人として”強くなる
  • 今とゴールをつなぐ道筋(勉強計画)を作って、コーチと二人三脚で歩いていく

ということをしています。

勉強を通して「なりたい自分になる」というのが、
【BEYOND】の大きなテーマですね!


そのため、教育の「教(教える)」よりも「育(育てる)」を重要視しています!

その土台にあるのが、「教育コーチング」というメソッドです。

「教育コーチング」とは‥‥

 コミュニケーションの技法を用いて青少年自身の意欲・能力を引き出し、
 「自立」を支援する教育メソッド

です。

このメソッドに出会ったのが、今から3年前。

 “子どもたちの挑戦を全力でサポートしたい!”

そんな想いで、知識やスキルを学び始めて、
この3年間、【BEYOND】を通して実践し続けてきました。

これまで、全力でサポートしてきた自負はあります。

でも、10のことができるようになると、次は20を目指したくなるんですよね^^


そんなわけで先週末、よりハイレベルな教育コーチ養成講座に参加してきました!

講座のテーマは

 「自立支援・人生支援の教育コーチングをマスターする」

【BEYOND】のコンセプトにピッタリです^^

これまで3年間実践してきたものの、さらに新たな気付きの連続でした。

これからできることの可能性がグーーーンと広がっていくのを感じましたね^^

【BEYOND】はもちろんのこと、
今後のブログやメルマガにも活かしていきます!


そして、素晴らしいトレーナーやコーチのみなさんと出会えたことが幸せでした^^

みなさん、「教育」に対する想いがとにかく熱い!

そして、みんな「人」が好きなんだなぁと感じて、暖かい気持ちになりました。

同じ場所と時間を共有してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

講座で受け取った知識やスキル、そして大きなエネルギーを、
今度は僕と関わってくれている人たちに届けていきます!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss