独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

国公立大学の後期試験を受ける受験生へ

空

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

前期試験の合格発表がスタートしましたね。
合格することができたみなさん、本当におめでとうございます!

ただ、悔しくも涙をのんだ受験生もいることでしょう。
今日は、後期試験を受けることになった受験生にメッセージを送らせてください。

ここまでずーっと頑張ってきた受験生にとっては、
体力的にも、精神的にも疲れがたまってることと思います。

“前期がダメだったし、このままじゃ後期も‥‥”なんてことを考えていませんか?
そんな状態で試験を受けたら、実力を出し切るのは難しくなってしまいます。

精神的に切り詰めている日が続いて、つい下を向いてしまう気持ちはよく分かります。

でも、そんなときこそ前を向いてください!
無理やりにでも、笑顔を作ってください!

合格したから笑顔になれるのではなく、笑顔でいることが合格につながりますから。

受験は、最後まで何が起こるか分かりません。

あなたのことを一番信じてあげることができるのは、間違いなくあなた自身です。
あなた自身が諦めてしまったら、奇跡なんて絶対に起きません。

僕は、後期試験で初めて「合格」を手にした受験生をたくさん知っています。
ここからだって、流れを変えることはできるんです!

辛い思いをした分だけ、合格したときの喜びも大きくなるはず。
人生最高の喜びを勝ち取れるように、最後まで自分を信じて頑張り抜きましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss