独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

国公立大学の後期試験を受ける受験生へ

合格ダルマ

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

前期試験の合格発表が始まりましたね。

合格できたみなさん、本当におめでとう!!

その一方で、悔しくも涙をのんだ受験生もいると思います。

今日は、後期試験を受けることになった受験生にメッセージを送らせてください。


これから後期試験を受ける受験生は、
前期で悪い結果が出たばかりの人がほとんどだと思います。

まして後期試験は、定員が少ないところが多い。

“このままじゃ、後期もまたダメな気がする‥‥”

つい、こんなふうに考えてしまう人が多いんですね^^;


だからこそ、声を大にして伝えたい!

後期試験は逆転合格の最大のチャンス だということを^^


後期試験は定員が少ないこともあり、倍率が高く出る傾向があります。

でも、私大や前期試験で入学先が決まった人は後期を受けません。
そのため、大学によっては合格ラインが下がることもあるんですね。

まだまだ、諦めるのは早すぎますよ!^^


合格ライン付近にはたくさんの受験生が分布するため、
わずか数点の差が、合否を分けることになります。

最後まで諦めずにもぎ取った1点が、合否を分けるわけですね。

気持ちを強く持てている受験生にこそ、逆転のチャンスが残っているでしょう!


受験は、最後まで何が起こるか分かりません。

僕は、後期試験で初めて「合格」を手にした受験生をたくさん知っています。
ここからだって、流れを変えることはできるんです!

そして、辛い思いをした分だけ、合格したときの喜びも大きくなるはず。

人生最高の喜びを勝ち取れるように、自分を信じて最後まで頑張り抜きましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss