独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

後期試験で合格できる可能性

考える

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

前期試験の合格発表が終わりました。

合格することができたみなさん、本当におめでとう!!

ただ、悔しい想いをした受験生も少なくないでしょう。

でもまだ、後期試験が残っています!

今日は、後期試験を受ける受験生にメッセージを送らせてください。

“このままじゃ、後期もまたダメなんじゃないか‥‥”
なんてことを考えていませんか?

たしかに、後期試験は定員が少ないところが多いです。
倍率も高く出やすい傾向がありますよね^^;

多くの受験生が、「後期で合格する可能性は小さい」って考えています。

また、後期試験を受ける受験生は、
前期試験で悪い結果が出たばかりで自信を失くしている人がほとんど‥‥。

だからこそ、後期試験は逆転合格の最大のチャンス!

気持ちを強く持てている受験生は、逆転のチャンスが大きくなるといえますね^^

さらに今年は、旧課程と新課程が混在した入試となっていて、
出願傾向が例年と大きく異なっています。

まさに、終わるまで何が起こるか分かりませんよ!

僕は、後期試験で初めて「合格」を手にした受験生をたくさん知っています。
ここからだって、流れを変えることはできるんです!

最後の最後まで、絶対に諦めないでくださいね。

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss