独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

自分の人生を切り開いていくために

河川敷

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

伸びていく受験生には、いくつかの共通点があります。
その1つが、「行動をコントロールできている」ということ。

これまでの人生は、ただ時間が流れてできたわけではありません。
あなた自身が、いろいろな選択を積み重ねてできたものです。

成功を選ぶのか、失敗を選ぶのか。
勇気を持って前へ進むのか、現状のままでいることを選ぶのか。

すべては、あなた次第というわけですね。

このことを意識して一つひとつの選択を大切にすることが、
自分の行動をコントロールすることにつながりますよ^^

行動をコントロールする意識が欠けている人は、
うまくいかない原因を周りの環境や状況のせいにしてしまう傾向があります。

天気が良ければテンションが上がるけど、雨が降っていればやる気がなくなってしまう‥‥。
その責任をすべて天気に押しつけてしまうような人は要注意!

天気が悪いときにどのような行動を取るかは、自分の選択次第というわけですね。

成功する受験生は、自分自身で行動を選べることを知っています。
自分で自分の人生を切り開いている感覚を持っているともいえるでしょう。

自分の人生は、自分自身の選択によってできているわけですね^^

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss