独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

貯めると合格につながるポイントとは?

カード

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

あなたはポイントカードを持ってますか?

僕は、TSUTAYAのカードなどが財布に入ってます^^

きっと、たくさんの人が何種類かのポイントを貯めてるだろうと思います。
ポイントを貯めるとお金の代わりに使えたり、嬉しいことがありますよね。

実は、あなたが貯めているポイントのなかで、
貯めると「合格」につながるポイントがある
んです。

このポイントは、普段生活しているなかで自然と貯まっていきます。

さて、一体何のポイントのことでしょう?

これは、あなたが自分自身のことをどれだけ信じられるか、
つまり「自分への信頼度」というポイントです。

あなたが自分自身との約束を守ったときに、ポイントは貯まります。
逆に、約束を破ってしまったときにポイントはなくなるわけですね。

たくさんのポイントが貯まると、受験のような緊張する状況でも、
自分を見失うことなく力を発揮することができるようになります。

この「自分への信頼度」は、普段使っているポイントカードと同じように
【貯まるまで時間がかかるのに無くなってしまうのは一瞬】という性質を持っています。

自分への信頼度を上げていくためには、普段から自分との約束をコツコツ守っていくしかありません。
でも、一度でも約束を破ってしまうと、簡単に信頼度はなくなってしまうわけですね。

自分のことを信じられるようになるために、毎日の自分との約束ごとを守り続けましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss