独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

塾・予備校に通うか、自宅浪人するかを決める基準とは

リクナビ取材記事

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

この時期は、春から始まる新生活にワクワクしている人も多いでしょう。

その一方で、浪人することに決めた受験生のなかには、
塾や予備校に通うか、それとも自宅浪人するかで迷っている人もいるかもしれません。


そこで今日は、

 「自分の性格や環境にピッタリ合うような勉強スタイル選びのヒント」

がまとめられているページを紹介します!

通塾? 自宅学習? 自分に合う勉強スタイルをみつけよう【前編】

recnavi1

通塾? 自宅学習? 自分に合う勉強スタイルをみつけよう【後編】

recnavi2

これらのページは、僕が「リクナビ進学ジャーナル」さんから取材を受けたときに
まとめて頂いた記事です。


「リクナビ進学ジャーナル」は、リクルート社が運営している
進学や入試などに関するコラムなどを配信している情報サイト。

受験から就職・資格、さらに、奨学金などのお金にまつわることまで、
プロのライターさんが分かりやすく解説してくれていますよ^^

高校生や親御さんにとって役立つ情報が盛りだくさんのサイトです!


僕は
 【自分に合う勉強スタイル選び】
というテーマでお話をさせていただきました。

前編では、自分の性格や環境にピッタリの勉強スタイルについて。
後編では、それぞれのスタイルで効果的に勉強する方法がまとめられています。

ぜひ、読んでみてくださいね!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss