独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

「独学で合格するための考え方と勉強法」セミナーを開催しました!

独学で合格するための考え方と勉強法セミナー

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

9/22(土)は、会社設立2周年記念セミナー

『独学で合格するための考え方と勉強法』
~合格できる人がやっている やる気・集中力・勉強計画の共通点~

を開催しました!


セミナーでは、独学生が効率良く勉強をしていくのに不可欠な
 「やる気」「集中力」「勉強計画」
について大切な考え方からすぐに使えるテクニックまで、
余すことなくお話しさせてもらいました^^


そして、セミナーの後半はグループワーク!

【BEYOND】のワークシートを使って、
参加者全員で勉強のノウハウを共有しました。

独学生や浪人生は普段人と話す機会が少ないので、
この時間がとても良かったみたいですね^^


アンケートを見ると、こんな感想を書いてくれていました^^

 『他の受験生と話せて、モチベーションを上げることができた』

 『自分の良かった点と悪かった点の反省の確認につながったので、
  他の受講生と会話できて本当に良かった』


親御さんからは

 『子ども側の立場で言ってほしいこと、言われたくないことなど、
  他の参加者さんから教えて頂けて良かった』

というご意見もありましたね。

こういう時間を味わえるのは、
みんなで同じ場所に集まるセミナーだからこそできることかなと思います^^


最後は、【BEYOND】プレミアムコースの無料受講をかけたじゃんけん大会!

「不要な方は参加しなくてもOK」と前置きをしましたが、全員参加でした^^

そして結果は‥‥

あいこを挟むことなく、たった1回のじゃんけんで独り勝ち!

高校3年生のお母様が勝って、
すでに10月からお子様のサポートをスタートしています。

第一志望校は、僕の母校である東京工業大学。
じゃんけんも一発勝負だったし、なんだか運命的なものを感じましたね^^

僕の後輩になってもらうために、これから二人三脚で精一杯頑張ります!


セミナー後のアンケートでは、嬉しいことに 満足度100%でした!!

5段階評価で2人が「4.満足」、
その他全員が「5.とても満足」を選んでくれました^^

頂いた感想の一部を紹介しますね。

アンケート1

勉強計画の大切さを改めて感じ、受験までの道を頑張ろうと思えました。
又、他の受験者と話せてモチベーションを上げることができました。


アンケート2

改めてBEYONDの考え方、ノウハウを確認できてとてもためになりました。
改善点がたくさん見つかったので1つ1つ実行して来春に結果を出して、BEYONDで働かせてください!!


アンケート3

やる気がなくなることがある自分はダメだと思っていたが、やる気が下がるのは仕方ないと分かった。
目標は目安、1週目に目標通りに達成できる人はいないと聞いて安心した。
ノウハウの情報交換が楽しかった。


アンケート4

受験勉強だけでなく、社会人になっても使える考え方(計画のたて方など)だと思います。
子どもだけでなく、自分の仕事にも生かしたいと思いました。
子ども側の立場で、言ってほしいこと、言われたくないことなど、他の参加者さんから教えて頂けて良かったです。



セミナーが終わってから、何人かの参加者と話をしていて
「これからもこういう会を開いてほしい」
「セミナーだけじゃなくて、勉強会があったら参加したい」

という要望を頂きました。

また、皆さんの前でお話しできる機会を作れたらと思っています^^

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss