独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

1周年記念キャンペーン特設ページ公開中 「夢を叶える受験勉強」セミナー
  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

認定教育コーチの検定結果が届きました

笑顔

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

僕は、すべての人は意欲と能力を秘めていると信じています。

「E判定でも仕方ないな」「合格できなくてもいいや」という人はいますが、
「E判定を取りたい」「不合格になりたい」という人はいないですからね。

その意欲と能力を、最大限に引き出せるようになりたい!

こんな想いのもと、先日の記事でもお話ししたとおり、
日本青少年育成協会の「教育コーチング」を学び始めました。

3/2(日)に筆記・実技の検定試験があったのですが、自宅のポストにその結果らしき封筒が!^^

ドキドキしながら空けてみると‥‥

『求める基準に到達されていることをみとめ合格といたします。』
というお知らせとともに、認定証が入っていました^^

このたび、無事に「認定教育コーチ」となることができました!

検定に合格できたことは嬉しいですが、資格を取ることが目的ではなく、
より良い指導者となるための1つの手段にすぎません。

これまで学んだことや他の方とのセッションで体得したことを活かして、
もっと一人ひとりの受験生に寄り添える指導者になるために精進していきます!

受験生は勉強をスタートしてから合格をつかむまで、
いくつかの壁とぶつかり、それを乗り越えなければなりません。

受験勉強のどのステップにいるかにおいて、必要なアドバイスは違います。

受講生一人ひとりが持つの意欲と能力を引き出すサポートを実現するために、
ただ今、【BEYOND】のカリキュラムやサポート内容を大きく練り直しています。

自分の中に眠る意欲と能力がワッと湧き出る瞬間の喜びと爽快さ。
受講生にこの瞬間を味わってもらうために、これからも精いっぱい頑張ります^^

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss