独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

人気記事ランキングの発表! [2014年11月]

コーヒー

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

12月に入ってから、こちらでご案内していたセミナーの準備に力を入れていて、
ブログの更新が若干少なくなっています^^;

書きたいことがかなり溜まっているので、もう少ししたら更新ペースを戻しますね!



さて今日は、(今月は遅れてしまいましたが‥)
月初めの恒例記事「先月の人気記事ランキング」を発表します!

まず、前回(2014年10月)のトップ5を振り返っておきましょう。

 第1位 2014年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<マーク・記述>
 第2位 勉強計画表のテンプレートと記入例を公開します!
 第3位 受験生への応援メッセージを集めました
 第4位 2015年度受験スケジュール表を無料公開します
 第5位 受験生が知っておくべき新課程と旧課程の違い(数学)





それでは、11月のランキングトップ5を発表します!

第5位 11/12 成果が出ない受験生の共通点

メールマガジン【夢を叶える勉強法!】では、
読者さんから届いた相談と僕からの回答を配信しています。

ある相談への回答として「成果が出ない受験生の共通点」をまとめたところ、
その後の反響がすごく大きかったのでブログにも載せました^^

その記事へのアクセスも集中して、5位にランクインしました。
メルマガを読み逃した方は、ぜひ参考にしてください!

第4位 11/22 独学生・自宅浪人生限定!センター1ヶ月前からの大逆転勉強法

12/13(土),12/20(土),12/21(日)に、
独学生・自宅浪人生向けのセミナーを開くことになりました。

参加してくれた方全員が1ヶ月後のセンター試験で合格ラインを突破できるように、
精いっぱい、お話し&サポートをさせていただきますね!

来てくれる方は、どうぞお楽しみに☆

第3位 10/22 受験生が知っておくべき新課程と旧課程の違い(センター試験)

2015年の大学入試から、数学と理科が新課程対応となります。

旧課程を学習した浪人生にも対応するため、
今年度は新課程と旧課程が入り混じった特殊な入試になるわけですね。

この記事では、「2015年度のセンター試験で注意するべきこと」をまとめています。


浪人生が旧課程で受験するのは「今年がラストチャンス」!
必ず今年度のうちに合格をつかんでくださいね^^

次の関連記事も、あわせて読んでおきましょう。
受験生が知っておくべき新課程と旧課程の違い(数学)
受験生が知っておくべき新課程と旧課程の違い(理科)
受験生が知っておくべき新課程と旧課程の違い(国公立大2次試験・私大入試)

第2位 4/16 勉強計画表のテンプレートと記入例を公開します!

これで、8ヶ月連続のランクインとなりました。

独学や自宅浪人で受験勉強を進めるためには、「勉強計画表」が欠かせません!

そこで、僕が自宅浪人していたときに使っていた勉強計画表のテンプレートを、
PDFファイルでダウンロードできるようにしました

もちろん無料なので、自由にダウンロードして活用してくださいね^^

この記事では、浪人当時の僕がセンター試験直前に書いたシートを公開しています。
こちらも、ぜひ参考にしてください。


それでは最後に、第1位の発表です!

第1位 5/4 2014年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<マーク・記述>

こちらも、7回目のランクイン^^

次の関連記事と合わせて、毎日多くのアクセスが集中しています。

2014年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<志望大学・学部別>


そろそろ模試も終わり、センター試験を見据えた勉強に入ります。
これまで受けた模試は、しっかりと復習をしておいてくださいね。

試験時間通りに解き直せば、マーク問題を解く練習になるし、
模試を受けたときと今との実力差を計ることもできます。

模試は良質の問題集です^^
ぜひ、うまく活用してくださいね!



ここまでが、11月の人気記事ランキングです。

センター試験まで、あと僅かとなりました。

ここから1ヶ月の頑張りが勝負の分かれ目となります。
最後まで気を緩めずに、頑張っていきましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss