独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

今の自分が将来の自分の力になる

クレヨン

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

“なんか今日の自分、ダメだなぁ‥‥”
“最近、ついてないことばっかりでやる気なくなる‥‥”

こんなとき、ありませんか?

誰にでも「絶好調!」という日もあれば、
どうしてもダメになっちゃいそうな日もありますよね。

僕にも、あります。なんだか運が悪いなぁという日が^^;

僕は大抵の場合、好きな音楽を聴いたり、
好きなものを食べたりすれば元気になることができます。

それでも、大きな壁にぶつかったときなど、
ふと、気持ちが弱くなってしまいそうな場合もあるんですよね。

ここまでくると、簡単には解決できません。
何日間も悩むことだってあります。

本当に辛いときに、また前を向くきっかけを与えてくれたものは何だったか?

それは、過去の自分です。

昔、何かに挑戦したこと。頑張って何かを続けたこと。
そして、その結果が出たこと。
その頑張りが大きければ大きいほど、将来の自分にとって大きな自信になります!

僕にとっての頑張った経験は、大学受験でした。

フリーターと自宅浪人の1年間は苦しい思いもしましたが、
あの頃の僕が、今の僕の支えになってくれている
んですね。

これから受験を控える、新受験生のみなさん!

受験は、大きな壁に向かって頑張れるチャンスですよ^^
こんな大きな壁は、人生でたくさんある訳ではありません。

“受験なんて嫌だなぁ”と思っている人が多いと思いますが、
“新しい自分に変れるチャンスだ!”くらいに考えて頑張っていきましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss