独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

1周年記念キャンペーン特設ページ公開中 「夢を叶える受験勉強」セミナー
  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

受験生にとって「6月」の位置づけとは

カレンダー

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

今日から6月ですね!

今年度の模試も、本格的にスタートしています。

特に夏休みの模試は満員になってしまうことも多いため、
早めに申し込んでおくのがオススメ
です。

模試のスケジュールを決めるときには、次の記事が参考になるでしょう^^

2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<マーク・記述>

2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)<志望大学・学部別>


6月はジメジメする天気が続いたり、
新年度の疲れが出たりして、気持ちが緩みやすいもの。

毎年、6月はダラダラ過ごしてしまって、
夏休みに入ってから焦って勉強し始める人がたくさんいます。

それだけに、6月~夏休み前という今のタイミングは、
成績(偏差値)を一気に伸ばすチャンス
なんですね^^

周りと同じペースで学力を上げても、
(点数は上がりますが)偏差値はなかなか上がりませんから‥‥。


さらに、7月は「センター試験6ヶ月前」というタイミングでもあります。

浪人生は、1年間の折り返し地点がもう目の前というわけです。

「いつの間にか6月になっちゃった‥‥」という受験生は要注意!

夏休み前までの1ヶ月半が勝負所といえますね。

この時期はみんな気が緩みがちなので、
頑張れば一気に成績が伸びていきますよ^^

ぜひ、夏休みまでに波に乗っておきましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss