独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

やる気に満ちた状態で1日をスタートする方法

日の出

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

あっという間に、もう4月の中旬!
この時期は、時間が過ぎるのが速いですよね‥‥^^;


きっと、新年度の始まりをいろんな形で迎えていると思います。

 新しい学校に進学したみなさん。
 また、新しい学年に進んだみなさん。

入学&進級、おめでとうございます!


その一方で、浪人生としてのスタートを切った受験生も少なくないでしょう。

でも、下を向く必要はまったくありませんよ^^

僕自身、これまでの人生を振り返ってみると、
人として一番成長することができたのは、自宅浪人の1年間でしたから。

なので、自分を成長させるチャンスだと考えてくださいね!


何かが始まるときは、期待と不安が入り混じった感じがするもの。

“これから新しく生まれ変わるぞ!”
なんて心に決めた人も、いるのではないでしょうか^^

 1年のスタート。
 新しい学校や学年のスタート。
 新しい学期のスタート。

1年に何回か、新しくスタートラインに立つチャンスがあります。

このときは、今までの自分をリセットして、
新しいことにチャレンジしようという意欲が湧きやすいタイミング!

それくらい、「スタート」には大きなエネルギーがあるんですね。


このエネルギーを、うまく使わない手はありません!

心の持ち方を少し変えるだけで、一日をエネルギッシュにスタートすることができます。

新年度をスタートした今の気持ちを忘れることなく、
毎朝、新しく生まれ変わるイメージを持って1日をスタートしましょう!


 昨日嫌なことがあったとしても、今日はもう新しい自分。

 昨日勉強が思うように進まなかったとしても、今日頑張ればいい!

大切なのは「昨日」でも「明日」でもなく「今日」ですからね。


毎朝、新しいスタートラインに立ち続けること。
この積み重ねが、あなたの生活をより素晴らしいものにしてくれますよ^^


昨夜、熊本で大きな地震がありました。
九州にお住まいのみなさんが、どうか無事でありますように。

今もなお、余震が続いているようです。
また、週末には雨が降るとの予報も出ています。

くれぐれも、二次災害には気をつけてくださいね。

周りの方と声を掛け合いながら、
どうか頑張って生き延びてほしいと心から願っています。

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss