独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

人生には本気を出すべきタイミングがある

勉強する手

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

受験シーズンに入ってから、ブログやメルマガの配信に力を入れています。

独学支援塾【BEYOND】の受講生もよく頑張ってくれていて、
本命の試験に向けてのサポートが佳境に入ってきました。

すでに第1志望校に合格して卒業していった受講生もいれば、
本命の試験を終えて結果待ちの受講生もいます。
国公立大学の2次試験に向けて頑張っている人も多いですね^^

今週と来週は各受講生との個別相談会があるので、
これまでの努力が花開くよう、みなさんと有意義な時間を過ごしたいと思っています。

最近はこのような活動とともに、
自分自身を成長させるために「ある資格」の勉強をしています^^
このチャレンジも佳境に入り、今はラストスパートをかけているところなんですね。

「ある資格」については改めてお話ししますが、一言でいうと‥‥

コミュニケーションの技法を用いて、人が目指すゴール(目標や夢の実現)に行きつくことをサポートする教育メソッド

です!

今このメソッドを学んでいる最中なのですが、「目からうろこ」の発見ばかり^^
これからの受験生へのサポートの可能性が大きく広がりそうで、ワクワクしてますね。

というわけで、最近は睡眠時間をかなり削って生活しています。

自分を成長させたり、大きなことを成し遂げたいときなど、
長い人生のなかには何度か本気を出すべきタイミングがあります。
このときに大変な思いをしてでも頑張り抜くことが、人生を有意義なものにしてくれます。

受験生にとっても、今は「本気を出すべきタイミング」といえるでしょう。
でも、この時期はずっと続くわけではありません。

ゴールテープは、もう目の前に見えています。
今頑張れば頑張るほど、あなたにとって楽しい将来が待っているはず!

辛い時期だとは思いますが、最後まで一緒に頑張りましょう☆

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss