独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

1周年記念キャンペーン特設ページ公開中 「夢を叶える受験勉強」セミナー
  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

夢を実現させるために何を差し出すかを決めよう

緑

こんにちは!菅原です。
今日もブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

「体力をつけるために、運動する習慣を作ろう!」
「早寝早起きをして、もっと勉強時間を増やすぞ!」

何か新しいことにチャレンジしようと決めたときには、
モチベーションが上がりやすいですよね。

でも、新しい行動を習慣化するためには、
ある程度の期間を頑張り続けなければいけません。

誰にでも、気持ちには波があるもの‥。

やる気だけに頼って頑張ろうとすると、
いつか疲れて心が折れてしまうときがきてしまいます。
「三日坊主」という言葉もありますからね。

受験生は不安やプレッシャーと闘いつつ、
学校の宿題や受験勉強など、やらなくちゃいけないことがたくさんあります。

気分転換をしようとテレビやインターネットを見たりすれば、
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいますよね。

こんな状況で
「運動する習慣を作ろう」「勉強時間を増やそう」
と考えても、やるべきことが増える一方では苦しくなってしまいます。

限られた時間を効率良く使おうとしても、限界があります。

その代わり、使える時間そのものを増やせないかを考えてみてください。

最初は行動を「増やす」のではなく「減らす」ような目標を作ると、
無理がないので達成しやすくなります。

「テレビを見る時間を減らしてみよう!」
「ケータイの電源を切る時間を作ろう!」
というように、何かをやめることで
新しいことを始める時間を作ることができるわけですね。

何かを成し遂げるためには、何かを差し出す覚悟が必要です。

あなたの人生にとって重要なことを始めるために、
まずは、ムダな時間をなくす覚悟を決めてください!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss