独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

受験生への応援メッセージを集めました

クローバー

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

本格的な受験シーズンに入り、
不安やプレッシャーと闘っている受験生が多いと思います。

僕のもとには、受験生からの質問や相談のほかに、
ブログやメルマガを読んで合格したという元受験生や、
保護者のみなさんからのメッセージも届きます。

今日は、みなさんから届いた受験生への応援メッセージを紹介します。
ぜひ、応援エネルギーを合格への力に変えてくださいね!
(メッセージを送ってくれたみなさん、本当にありがとうございます^^)

私はE判定の所で戦って受かりました!
受験の佳境で、とっても辛いと思います。でも、これだけは忘れないで下さい。
行ける学校は1つだけ。行きたい学校に受かれればいいということを。
そして、必ず奇跡は起こります。周りがどういう風に見えたとしても気にせず、どんと構えて戦ってきてください!!
菅原さんのブログを読んでいる受験生が受かり、桜の咲くころ笑顔でいることを祈っています。

試験前は苦しくて泣いてばかりいたけど、合格した瞬間に、それまでの苦しみが全部吹き飛びました!
つらいのは、もう少しで終わります。だから、最後まで頑張って!!

ずっとE判定の自分でも、合格できました!
だから、きっと大丈夫!自信をもって頑張ってください!!

「絶対に落ちる」って思ってたけど、最後まで諦めずに頑張ってみたら第1志望に合格できました。
諦めなければ、必ず奇跡は起きます!
だから、自分の可能性を信じて頑張ってください!

去年、菅原さんのブログでたくさんのエネルギーをもらって合格できました。
だから、今年は受験生にエネルギーを送りたい。
最後まで頑張れるように、応援してます。ガンバレ、受験生!!!

どうせ泣くなら、合格して泣こう!!
受験生のみなさんが頑張れるように、応援しています!!

私はすごく緊張しちゃうタイプなんですが、試験の前に家族や友達の顔を思い浮かべたら元気になれました。
もし試験前に不安になったら、やってみてください。

このブログには、なんだかプラスの力がうずまいてる気がします。
きっと、みんなにも良いことが起こるはず!
自分を信じて、試験頑張ってきてください!!

試験を受ける前は不安と焦りで潰れそうになりました。
でも、合格した瞬間にそれまでの苦労が全部吹き飛びました!
今頑張ってる受験生にも、あの喜びを味わってほしい。
だから、最後まで諦めずに頑張って!!

ここまで頑張ってきたんだから、あとは力を出し切るだけだ!
ガンバレ受験生!!

私は大学2年生です。
受験はとにかくしんどかったですが、一つの目標に向かって突き進むのは充実していました。
今は先の見えない不安の中で苦しいかもしれませんが、後から振り返ってみればあの頃は頑張ってたなーって必ず思えます。
勉強してよかったって必ず思えます。
今頑張るほどそれと比例して後からの充実感は大きいのです。
どうか諦めないで、最後まで苦しんでください。

今日までの受験勉強、本当にお疲れさまでした!!
ずっと頑張ってきたんだから、きっとなんとかなる!!

私は、旧帝大系の国立大学を卒業しました。
受験の直前期は、もしかしたらダメかも・・・なんていう不安な気持ちが押し寄せてくるかもしれません。
しかし、その不安な気持ちは、その大学に本気で行きたい!と思っているからこそです。
不安になればなるほど、あなたは真摯に大学受験に向き合っている証拠でもあるのです。

私はセンター試験後の合否判定では、DかEでした。
自分の行きたい大学の過去問を徹底的に分析して傾向をつかみ、行きたい大学の問題傾向を研究しまくりました。
あきらめなければ不可能なんてありません。
ご健闘をお祈りしています。

これから試験に臨む受験生のみなさん!

家族や先生、友達があなたの合格を祈っています。
そして、僕やこのブログを見てくれている仲間も、あなたのことを応援してますよ^^

みんなの応援エネルギーがあなたに伝わったら、とても嬉しいです。

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss