独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

2014年度センター試験の同日体験受験

2014年度センター試験トライアル

こんにちは!菅原です。
今日もブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

センター試験1週間前ということで、最近は受験生向けの記事が中心になっています。
でも今日は、高1生と高2生に向けた記事です^^

1年後、2年後に受験を控えて、何から勉強していいか分からない人も多いでしょう。

受験勉強の第一歩は、受験を知ること!

多くの受験生が受けるセンター試験を知ることによって、
受験勉強のゴールを見据えることができます。

今日は、センター試験を体感できるイベントを4つ紹介しますね。
(各画像はホームページへのリンクになっています^^)

東進 センター試験 同日体験受験

toshin_2014center
日程 :2014年1月18日(土),19日(日)
会場 :東進ハイスクール・東進衛星予備校 各校舎
対象 :高校1年生、高校2年生
参加料:無料(指定会場で受験しない場合は3360円)
申込み:ホームページから申込む

18日は地歴公民,国語,英語。
19日は理科,数学と、ひと通りの科目を体験受験することができます。
(試験時間は、両日とも15:40~と遅めですのでご注意ください)

1週間後に個人成績表を受け取ることができ、
希望者は各校舎にて「合格指導解説授業」を受けることもできるようですね。

河合塾 センター試験本番チャレンジ

kawai_2014center
日程 :2014年1月19日(日)
会場 :河合塾 各校舎
対象 :高校1年生、高校2年生
参加料:500円
申込み:ホームページから申込む

主要3教科の国語・英語(リスニング含)・数学を体験受験することができます。
数日後に、各公舎にて試験の傾向分析・解説講義のライブ実施またはDVD放映があるようです。

また、全国順位やセンター・リサーチの母集団における
自分の位置(偏差値)などがわかる「個人成績表」を受け取ることができます。

※実施地区によって変わるため、詳細はホームページをご確認ください

代々木ゼミナール 高1・2センターチャレンジ

yozemi_2014center
日程 :2014年1月19日(日) ※福岡校は1月26日(日)
会場 :代々木ゼミナール 各校舎
対象 :高校1年生、高校2年生
参加料:無料
申込み:各校舎の窓口または郵送で申込む

5教科受験または3教科受験のどちらにするかを申込時に選ぶことができます。

無料で代ゼミ各校舎またはインターネットで解説講義を受講することができ、
インターネット配信は1月21日(火)から始まる予定だそうです。

また、センターリサーチ集計にあてはめた全国順位・偏差値と、
センターチャレンジ受験者中での成績がわかる個人成績表を郵送で受け取ることができます。

ナビオ(栄光ゼミナール) センター試験 体感ライブ

navio_2014center
日程 :2014年1月19日(日)
会場 :ナビオ各教室
対象 :高校1年生、高校2年生(中高一貫校の場合は新高校1年生も可)
参加料:無料
申込み:ホームページから最寄りの教室を探し、直接申込む

英語の問題を解いて、自己採点後にナビオ講師による解説授業があります。
後日、テスト結果を受け取ることができて、今後の学習相談にものってくれるようですね。


センター試験を、本番と同じ日に挑戦できるチャンスは一年に一度だけです。
本番同様の真剣勝負を体感して、志望校合格のための一歩を踏み出してください!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss