独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

センター試験1日目を終えた受験生へ

お守り

こんにちは!菅原です。
今日もブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

センター試験を受けた受験生のみなさん、初日お疲れさまでした!

きっと、予想以上に疲れただろうと思います。
今夜はゆっくり休んでくださいね^^


初日を終えた今、明日までに意識すべきことは何か?

それは、2日目の試験で全力を出せるようにベストを尽くすこと!

くれぐれも、初日の答え合わせはやめましょうね

予備校のwebサイトでは難易度の速報が発表され、
明日の新聞には問題と解答が掲載されます。

点数を知りたい気持ちは分かりますが、
今それを知っても、2日目の試験にプラスになることは何もありませんから^^

※明日の試験終了後に、各予備校が発表した「難易度速報」をまとめて公開します!
 試験が終わったら、ぜひブログをチェックしてくださいね。


2日目の試験は、数学と理科。

特に数学は、センター試験特有のスピードと正確さが求められます。
頭を一番フル回転させるべき科目といえるでしょう。

ここで最高の集中力を発揮できるかどうかが、センター試験一番のポイントです。

そのためにも、今はしっかりと休んでおいてくださいね。

無理して勉強をする必要はありません。
ただ、勉強しないと焦ってしまう人は、ノートなどを軽く見直すと良いでしょう。

自分のしたいように過ごすと、心の疲れが取れていきますよ^^


最後に、今日の試験で思うように力を出せなかった受験生へ。

初日がどんな結果であれ、あなたが今できるベストのことは、
2日目の試験で全力を尽くすこと!

センター試験がすべて終わってから
“あのとき、気持ちを切り替えてれば良かった‥‥”なんて思っても遅いですよ。

終わってから後悔しないように、あと1日を全力で頑張り抜きましょう!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss