独学・自宅浪人・E判定から合格を目指す塾【BEYOND】代表 菅原智のブログ

  • カレンダー
    2017年度の模試日程(河合塾・駿台・代ゼミ・東進)

お知らせ

生活が劇的に変化する1日5分でできる行動とは

日記

こんにちは!菅原です。
ブログを見にきてくれて、ありがとうございます^^

「今なら絶対に合格できる気がします!!」

前回の記事:【BEYOND】受講生が不安に打ち勝ったきっかけでは、
早起きを続けたことで自信を持てるようになった受験生を紹介しましたね^^

この記事の最後に、
「僕自身、3年前からあることを毎日続けて生活が劇的に変化しました!」
と書きました。

毎日、5分くらいあればできることです。
どんなことだと思いますか?


僕が自分の目標に向かって、ひたむきに頑張り続けることができるようになった習慣。

それは、日記をつけることです^^


日記といっても‥‥
「今日は、○○へ遊びに行った!」
なんて、その日あったことを書いているわけじゃありません。

僕が日記に書いているのは、将来の夢や、日々の目標について
また、それを叶えるための計画やアイデアなどを、とりとめなく書いていきます。

感謝したいことは書いても、マイナスのことは決して書かないですね^^


夢や目標のことを書き連ねていく、この日記。

最初は1日のまとめを兼ねて、寝る前に書いていました。
でも、初めて3ヶ月くらい経ってからは朝起きてすぐに書いています。

朝4時の、静かな部屋にひとり。

これから過ごす1日のことから、遠い将来のことまで。
いろいろと考えを巡らせながら、思いつくままに文字にしていきます。

この「自分と向き合う時間」を作ることが、僕の生活を劇的に変えたんです。


3年前の日記を読み返してみると、こんなことが書いてありました。

「自分の想いを伝えるために本を出版したい」
「セミナーを開いて、夢や目標を達成する楽しさを伝えたい」
「受験生が『夢を叶える力』を身につけられる場をつくりたい」

この1年後には初めての著書「未来を変える受験勉強」が出版され、
出版記念セミナーなどを開催することができました。

また2年後には、受験生が「夢を叶える力」を身につける場として
独学サポート塾【BEYOND】がスタートしました。

1日たった5分でも、それを積み重ねれば人生を劇的に変えるパワーになるのかもしれませんね^^


朝一番に、周りへの感謝や、目標に向かって頑張る楽しみを感じること。

それによって、たくさんのやる気とエネルギーに満ちた状態で、
1日をスタートすることができますよ^^

きっと、予想以上に効果があると思います。
ぜひ、あなたも始めてみてください!

応援クリック

喜びの声が続々と届いています!

無料メルマガ独学サポート塾【BEYOND】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

独学サポート塾【BEYOND】
夢を叶える勉強法
セミナー・勉強会

菅原 智の著書

rss